Tailortヘッダー

21.6.12

≪スーツについた匂いのケア方法≫

いつもお世話になっております。
Tailortです。

今週もメルマガ配布させていただきました。
この日記の記事は先週分です。

見逃した方へ是非!




~大切なお客様へ~

こんにちは!Bespoke Tailort Tailortです。
今週も開封いただきありがとうございます。


一日の仕事が終わり、家に着き部屋着に着替えていると、
あれ、スーツがなんか匂う。。。


そんな経験ありませんか?


もうすぐ夏本番のこの時期、
日中外を歩くだけでジワッと汗をかきますよね。


汗の匂い、夕食の匂い、タバコの匂い、至る所で匂いはつくものです。
せっかくの良いスーツも匂いがあってはが台無しですよね。

今日は皆様にスーツの匂いを取る方法をお伝えします。



≪スーツについた匂いのケア方法≫

1.ブラッシングをする
 ブラッシングしてあげることにより、生地の目に詰まったホコリやフケ、皮脂などの有機物が落ちます。
 放置しておくとこれがニオイの原因になります!

2.ブラシは天然素材のものを使用
 ナイロン製のものは静電気が起こりホコリを吸着しやすくなってしまいます。
 ブラシは天然素材のものを使用しましょう。

3.スチームアイロンでお手入れ
 ニオイ対策はもちろんですが、両裾の縫い代を合わせるとラインが取りやすくなります。
 ラインに沿って、パンツを折り、二重線にならないように気をつけて、アイロンをかけるだけで見違えるほど清潔感が増します。

4.一度着用したら数日は休ませてあげる
 毎日同じスーツを着ていると、ホコリがホコリを呼び、ニオイがニオイを吸着しやすくなります。
 一度着用したスーツは、連続して着用せずにアイロンをかけたら陰干ししてあげましょう。
 陰干ししている間にニオイや汗なども蒸発してくれます!



上記のことを試すだけで、グッと清潔感が増し、夏でも爽やかにスーツを着こなせます。
是非試してみてくださいね。

-----------------------------------------------


【編集後記】

最近街を歩いていても、暑い中スーツを
お召しになって働いている方をよく見かけます。

毎日本当にお疲れ様です。

Tailortでは、夏にスーツをお召しになる方のために
極薄清涼裏地を展開いたしております。

軽さと着心地が抜群で、背抜き仕様にすることで
清涼感アップ!

是非店舗に立ち寄られた際は
店員にお声掛けくださいね。

まだまだ暑さは続きますが、どうぞお体を崩されないよう
気を付けてくださいね。


Tailort



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Bespoke Tailort Tailort
~ベトナム・ハノイに本格テーラー~
ADD 5 Tay Ho,Tay Ho,Hanoi,Vietnam
TEL 0437191575
TEL 01205379033
MAIL tailort@suit-ya.com
MAP http://maps.google.com/maps/place?hl=ja&georestrict=input_srcid:c32349cacd6d119e
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

□Suit-Ya オーダースーツを日常へ
http://suit-ya.com/info/index.html

□Suit-Ya black ブラックスーツ専門店
http://blacksuit.jp/sample.html

□Suit-Ya Selection(高級イタリア生地カノニコを使用したオーダースーツ)
http://www.suit-ya.net/sample.html

□Suit-Ya Lasarto 女性も手軽にオーダースーツ
http://www.lasarto.com/sample.html

□Suit-Ya Shirt オーダーシャツを日常へ
http://shirt-ya.com/kiji-sample.html