Tailortヘッダー

21.6.13

『ビジネスシューズのメンテナンス』

本日はビジネスに欠かせない足元の『ビジネスシューズのメンテナンス』
に関してご案内させて頂きますね。



お洒落の基本は足元からと言いますが、
みなさんの今日の足元のコンディションはいかがですか?


【ビジネスシューズのメンテナンス】
■磨く

毎日の靴磨きこそ長持ちの秘訣です
ただ外を歩いただけでも靴には汚れがたくさんです。
一日履いたら必ずブラッシングすることを心がけましょう。
初心者は、持ちやすいサイズで、
取っ手がカーブしているものが使い易くてオススメです。

1.ムラにならないように円を描くように塗りましょう。
  ブラッシングで全体の汚れを落としたら、
  靴と色の合った乳化性のカーフ用クリームを、
  目の細かい布に少量ずつ取り、
  ムラにならないように円を描くように薄く塗ります。

2.傷つかないように優しくブラッシングを
  ブラシにクリームを直接つけてコバ部分に塗りましょう。
  30分ほどしてクリームが浸透したら全体をブラッシングします。
  力強くこすらずに、優しく小刻みに磨くのがポイントです。

3.目の細かい布でから拭きをしましょう。
  仕上げは目の細かい布(女性用ナイロンストッキングがオススメ)で
  塗ったクリームを更に伸ばす感じでから拭きしましょう。
  このとき、布は少しでも湿っているとNGなので注意が必要です。

4.シュースプレーを忘れずに
  最後にシュースプレーを吹きかけて終了です。
  スプレーが1箇所に集中して当たるとシミが出来てしまうので、
  少し離した所から全体的にまんべんなく均等にかかるように注意しましょう。


■保管
保管場所選びは湿気対策が最優先
シューズにとって湿気は大敵です。
放っておくとすぐにカビが生えてしまうので
なるべく湿気を避けて保管しましょう。
市販の吸湿剤を使用するのも手ですが、
極端な感想も好ましくないので気を付けましょう。


 ◎靴箱の上に保管
  同じ靴箱の中でも場所によって環境は異なります。
  下段の方が湿気が溜まりやすくなっているので、
  お気に入りのシューズはできるだけ
  上のほうに保管するように心がけましょう。
  湿気が強い場合には防臭剤や乾燥剤を活用しましょう。

 ×箱での保管はNGです!
  やってしまいがちですが、誤った保管方法なのが箱での保管です。
  大切に扱っているように見えますが、
  箱は通気性が悪く、湿気が溜まりやすいんです。
  大切な靴ほど、箱にいれて保管してはいけないと覚えておきましょう。



いかがでしょうか。
毎日少しにケアをするだけで見違えるほど綺麗になるんです。

是非今日から試してみてくださいね。


------------------------------------------------
【編集後記】

こんにちは。
今週のTailortメルマガはいかがでしたでしょうか?
ご意見ご感想等ございましたら
ぜひ、お気軽にお寄せください。

さて、前回ご紹介させていただきました
お得な「スーツ+シャツ+ベルト」の
コンビネーションセット、
まだまだ知らなかったというお客様も多くおられ、
先週末はたくさんのお客様に
ご注文をいただく運びとなりました。

本当にありがとうございます。


実はこちらのコンビネーションセット、

「カジュアルシャツ+カジュアルジャケット+カジュアルパンツ」用の
お得なカジュアルコンビネーションもあるのです。

夏にスーツは必要が無いというお客様には、
こういったカジュアルシャツやパンツ、ジャケットの
お得なコンビネーションセットが大好評となっております!!
セット内容はぜひ店頭でご確認行けたらと思います!

今週もありがとうございました!
来週もがんばります!!


■オーダースーツ・シャツのご相談

「ベトナムでオーダースーツ・オーダーシャツなら是非当店におまかせください!」

オーダースーツを買うにあたって何か疑問や
採寸方法が不安などなど、お気軽にお問い合わせください。

ご相談はコチラ↓
tailort@suit-ya.com

日本へご帰国されるお客様へ

■日本でも無料生地サンプルをGETできます。

ご自宅まで無料生地サンプルをお届け!
Tailortの店舗で採寸、スーツ等をお仕立てさせていただきました
データは大切に保管させていただいておりますので
日本から生地をお選びいただくだけで、簡単にスーツが配送可能です。

ただいま無料生地サンプルを請求いただいた方にもれなく、
一人でも簡単に測れるオリジナルメジャープレゼント中。

返送不要となっております。実際手にとって、色合いや手触りをご確認ください。
送料無料でお届けします。

■オーダースーツ・シャツのご相談
 オーダースーツを買うにあたって何か疑問や
採寸方法が不安などなど、お気軽にお問い合わせください。

 ご相談はコチラ↓
tailort@suit-ya.com

配信停止をご希望の方はこちらから↓
tailort@suit-ya.com

■Bespoke Tailort Tailortの公式ブログ
http://tailort.blogspot.com/

■Bespoke Tailort Tailortの公式ツイッター
tailort_hanoi

Tailort

スタッフ一同
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
Bespoke Tailor Tailort
~ベトナム・ハノイに本格テーラー~
ADD 5 Tay Ho,nTay Ho,Hanoi,Vietnam
TEL 0437191575
TEL 01205379033
MAIL tailort@suit-ya.com
MAP http://maps.google.com/maps/place?hl=ja&georestrict=input_srcid:c32349cacd6d119e
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓