Tailortヘッダー

15.7.13

『スーツの着こなし禁止事項』

さて本日は、“そんなの知らなかった…。”は恥ずかしい、
『スーツの着こなし禁止事項』をご紹介いたします!!!


下記禁止事項に一つでも当てはまったら、
どんなに高いスーツもその意味をなさなくなってしまいます!

おしゃれの基本はジャストサイズと清潔感。
今のスーツで改善できることはまだまだあります!

自分に当てはめてチェックしてくださいね。


■スーツのボタンを3つ全て留めている
 ⇒上2つか、中1つを留めましょう。
  3ボタンスーツの一番下のボタンはただの飾りです。

  じゃあ上2つだけ留める?
  
  それも間違いではありませんが、
  おしゃれに見せたいなら、一番上のボタンも外してみましょう。
  衿のラインが美しく見えて、余裕な雰囲気がおしゃれなのです。



■パンツ丈が長すぎる
 ⇒ジャスト丈を知りましょう。
  学生時代のクセが抜けないのか、それとも単にだらしないだけなのか。

  スーツのパンツ丈がズルッと長いのは、
  子供っぽいばかりか不潔に見えます。

  パンツ丈が足元で少したるむ「ワンクッション」なら、
  同じスーツでも精悍に見えます。



■白いスポーツソックスをはいている
 ⇒無地のホーズをはきましょう。
  
  スーツはドレッシーなものですから、
  スポーツテイストは極力排するのが正解。
  純白のワンポイント靴下なんて、まるで高校生です。


  正解は「ホーズ」と呼ばれる薄手コットンの長靴下。
  黒や紺といったダークな色ならどんなスーツにも合います。



■チーフを挿したことがない
 ⇒白のリネンチーフを挿しましょう。
  ぱっと見、上級者向けテクだけに、実践している人はごくわずか。

  しかし挿すだけなので、実は究極に簡単。
  やったもの勝ち!なのです。

  白のリネンはどんなスーツにも合い、
  しかも"達人"的雰囲気も醸し出す、必殺技です。



■シャツの袖が出すぎている
 ⇒ジャストサイズに詰めましょう。

  パンツを買ったら裾上げするように、
  シャツの袖丈が合わないときは、お直しするのがルールです。

  親指の付け根にかかるようでは長すぎで、だらしなく見えます。
  正解はスーツから1~2cmほど袖口を覗かせるくらいです。



■シャツの下に柄のTシャツを着ている
 ⇒どうしても着たいならクルー or 浅VネックTを。
  そんなにいいシャツも、下に着たTシャツの柄が見えた瞬間、
  高校生に逆戻り。

  ネックが見えにくいクルーネックか、浅いVネックの無地Tシャツを。
  色もシャツに響かない淡色が絶対です。


■スーツの肩が落ちている
 ⇒ぴったりサイズが正解です。

  肩が合わないほどのゆったりサイズのスーツを
  すすめる店員がいたら、 
  その人は正しいフィッティングを知らない可能性大。

  「大きいほうが楽」というのは思い込みで、
  ジャストサイズのスーツのほうが断然楽なうえ、 
  見た目も美しいのです。


■デニムにするベルトを使っている
 ⇒ソックスと同じように、スーツにはスーツ用のベルトがあります。

  デニム用の太ベルトをしているかたを見かけますが、
  子供っぽいうえ"ハズシ"にもなっていません。

  正解は、スーツの邪魔をしないシンプルな仔牛革=カーフ素材です。


■スーツがしわだらけ
 ⇒スチームをかけましょう。
 
  クリーニングに出すまで、スーツを放ったらかしにしていませんか?

  カジュアル服のシワは"味"になり得ますが、スーツのシワは貧乏臭いだけです。
  まめにクリーニングに出さずとも、アイロンのスチーム機能でシワは消えます。


■シャツもシワだらけ
 ⇒きちんとアイロンをかけましょう。

  シワだらけのシャツは、お洒落に見えないばかりか、
  生活の疲れすら感じさせるので厳禁です。

  形態安定シャツも選択肢の一つですが、お洒落には少し無粋。
  小まめにアイロンをかけるかクリーニングに出し、清潔感を心がけましょう。


上記、いかがでしょうか。
一つでも当てはまったという方は、
早速今日から改善してみてくださいね!



------------------------------------------------
【編集後記】

こんにちは。
いつも当店のメルマガをご覧いただき、
誠にありがとうございます!!!

さて、ブログをご覧いただきました方々は
もうご存知かもしれませんが、
当店では新作生地がつい先日入荷いたしましたため、
早速店頭に並べさせていただいております!!!

レダやカノニコなど有名ブランド生地も続々新作が登場♪


その他カジュアルウェアにピッタリの生地や
ビジネス小物まで、存分に取り揃えさせていただきました!
是非皆さんお気がるにご覧いただければと思います!!!

おかげさまでカジュアル生地でお仕立てしたジャケットやパンツ
ご好評いただいております!!

そのため感謝の意を込め、
カジュアル生地での仕立て、
大幅に値下げさせていただきましたので、
高級生地を超が付くほどお得な値段で購入、お仕立ていただけます♪

お買い求め安くなったカジュアルウェアのお仕立てに加え、
ジャケット、パンツを同時にご注文頂きましたお客様用の
「カジュアルセット料金」もご提供させていただきました♪

こちらも今までのジャケットとパンツの単品でお買い求めいただいておりました
お客様にさらにお得にご購入いただけるセット料金になっております。

セット料金(ジャケット+パンツのセット)をチラリとお見せしちゃいます!!!
詳しくは店舗で。。。☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Jacket & Trouser セット

Standard Line・・・4.490.000
Special Line・・・5.990.000



今週もメルマガご覧いただきありがとうございました。
来週もどうぞよろしくお願いいたします♪


■オーダースーツ・シャツのご相談

「ベトナムでオーダースーツ・オーダーシャツなら是非当店におまかせください!」

オーダースーツを買うにあたって何か疑問や
採寸方法が不安などなど、お気軽にお問い合わせください。

ご相談はコチラ↓
tailort@suit-ya.com

日本へご帰国されるお客様へ

■日本でも無料生地サンプルをGETできます。

ご自宅まで無料生地サンプルをお届け!
Tailortの店舗で採寸、スーツ等をお仕立てさせていただきました
データは大切に保管させていただいておりますので
日本から生地をお選びいただくだけで、簡単にスーツが配送可能です。

ただいま無料生地サンプルを請求いただいた方にもれなく、
一人でも簡単に測れるオリジナルメジャープレゼント中。

返送不要となっております。実際手にとって、色合いや手触りをご確認ください。
送料無料でお届けします。

■オーダースーツ・シャツのご相談
 オーダースーツを買うにあたって何か疑問や
採寸方法が不安などなど、お気軽にお問い合わせください。

 ご相談はコチラ↓
tailort@suit-ya.com

配信停止をご希望の方はこちらから↓
tailort@suit-ya.com

■Bespoke Tailort Tailortの公式ブログ
http://tailort.blogspot.com/

■Bespoke Tailort Tailortの公式ツイッター
tailort_hanoi

Tailort

スタッフ一同
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
Bespoke Tailor Tailort
~ベトナム・ハノイに本格テーラー~
ADD 5 Tay Ho,nTay Ho,Hanoi,Vietnam
TEL 0437191575
TEL 01205379033
MAIL tailort@suit-ya.com
MAP 
http://maps.google.com/maps/place?hl=ja&georestrict=input_srcid:c32349cacd6d
119e
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓