Tailortヘッダー

12.12.13

オーダースーツでお悩み解決 顔を小さく見せるシルエット


オーダーメイドで仕立てたスーツなら、体型補正に一役買う上にお悩みも解決できるので、体にお悩みがある方には特におすすめです。今回は、小顔効果のあるスーツのシルエットをご紹介いたします。

お悩み「少しでも顔を小さく見せたい!」



ジャケット衿の部分のVゾーンをなるべく深く、広く開けることをおすすめします。スーツのVゾーンを深くとると、視線が自然と下に向かうので、顔の大きさが強調されないという視覚効果が狙えます。スーツのVゾーンを大きくしてあげることで首回りもすっきりし、シルエットが綺麗に見えます。

Tailortをご利用されるお客様からも、こんなお悩みが寄せられています。

■伝えたい特徴やお悩み■
 顔が大きいので、小顔に見える工夫は全部加えて欲しいです。

■Tailortの提案■
シングルの2つボタンはVゾーンを広く見せ、目線を下に持っていくことが効果的です。
顔周りに小さいもの、細いものを持ってこないことが重要となりますので
通常8cmのラペル幅を少し広くすることをお勧めいたします。

Vゾーンを広くするだけでなくラペル幅も調節して小顔効果を引き出します。これぞ既製品にはない、オーダーメイドならではの提案ですね。



オーダースーツでお悩み解決 かっぷくがいい人のスタイル
オーダーメイドで仕立てたスーツなら、体型補正に一役買う上にお悩みも解決できるので、体にお悩みがある方には特におすすめです。今回は、かっぷくがあるひと、がっちり、むっちりした体型の方にすっきりと見えるスーツのシルエットをご紹介いたします。
お悩み「かっぷくがいいのでシルエットを綺麗に見せたい!」
ジャケットは胸囲を基準とすると、
○肩幅が大きくブカブカになってしまう
○衿のサイズが大きく開いてしまう
○丈がどうしても長くなってしまう
○脇や肩にシワが入ってしまう
○裾部分が跳ね返ってしまう
○パンツがずれて前部分がだぶついてしまう
とのお悩みが寄せられることが多いかと思います。
オーダースーツを仕立てる際に、全体のシルエットがすっきり見えるよう、胸のラインを強調しウエストの絞り位置はできるだけ高くすると肩やチェストが突っ張ってしまう問題を解消ですます。パンツは前股上を短く設定してお腹のラインに沿ってカットすることでズボンのズレやだぶつきを抑えます。


オーダースーツでお悩み解決 細身体型の人のスタイル
オーダーメイドで仕立てたスーツなら、体型補正に一役買う上にお悩みも解決できるので、体にお悩みがある方には特におすすめです。今回は、細身で華奢な体型の方のお悩みを解決します。
ジャケットは袖丈を基準にするため、
○肩幅が大きすぎる
○衿のサイズが大きくなってしまう
○丈が長くなってしまう
○脇、肩、背中のシワ
○裾が跳ね返る
○パンツの筒が太くなってしまう
というお悩みが多く寄せられています。この問題を解消するために、全体のシルエットをすっきりとさせ、余計なだぶつきを修正します。だらしないスーツの余分な隙間を生ませないために全体的に横幅を絞ることで改善していきます。
オーダースーツでお悩み解決 猫背体型の人のスタイル
オーダーメイドで仕立てたスーツなら、体型補正に一役買う上にお悩みも解決できるので、体にお悩みがある方には特におすすめです。今回は、猫背の人に合わせたスーツをご紹介いたします。

お悩み「猫背のため、スーツに不自然なシワが寄ってしまう!」
猫背の方のお悩みとしては、下記のようなものが寄せられています。
○襟が首から浮く
○腕の付け根の位置が前にあるため胸と背中にシワがよる
○フロントが不自然に開いてしまう
○裾が横に跳ねる
このような問題を解決するために、衿が肩と首にはりついてだらしなく見えないよう、腕の付け根位置を通常より前にして不自然なシワやフロント、Vゾーンの開きを抑えます。
このような体型のお悩みがある方は是非ご相談ください。オーダースーツならあなたのお悩みを解消できるはずです。是非お試しくださいませ。

オーダースーツでお悩み解決 筋肉質の人のスタイル
オーダーメイドで仕立てたスーツなら、体型補正に一役買う上にお悩みも解決できるので、体にお悩みがある方には特におすすめです。今回は、筋肉質な体型の人に合わせたスーツをご紹介いたします。

お悩み「スポーツをしていたので人よりもがっちりしている」
筋肉質な体型の方は昔または現在もスポーツをしていた経験がある方が多いですね。当店でご注文されるお客様の中にも多くいらっしゃいます。
がっちりな体型の方はジャケットを胸囲や肩幅を基準とするため
○ウエストが大きすぎてしまう
○着丈がどうしても長くなってしまう
○脇や背中にシワが入る
○裾が跳ね返ってしまう
パンツの場合はヒップが基準となるため
○筒が太すぎてもたつく
○膝から下がだぶつく
というお悩みが多く寄せられています。これを解消するために体にぴったりと合ったカットをすることで本来のたくましさを引き立てつつ胴回りやウエスト、膝幅、裾幅などのポイントを抑えて絞ること、ですべてにおいて引き締まり、だらしなく見えない男らしいシルエットを作りだします。
このようなお悩みがある方は是非ご相談くださいね。

オーダースーツでお悩み解決 下半身の肉付きがいい方のシルエット
オーダーメイドで仕立てたスーツなら、体型補正に一役買う上にお悩みも解決できるので、体にお悩みがある方には特におすすめです。今回は、下半身に特に筋肉がある、肉付きがいい、という方のお悩み解消策をご提案します。
お悩み「太ももだけがとにかく太く、パンツがパツパツになる・・・」
パンツはヒップを基準としてしまうと
○筒が太くだぶついてしまう
○パンツとジャケットでサイズが違うため、バランスが悪く見えてしまう
というようなお悩みが多く寄せられています。そこで。これらの問題を解消するためにパンツの周方向のサイズをヒップや太もも、ふくらはぎなどすべてにおいてジャケットとのサイズ、バランスを考慮して最適化すると全体的にすっきりと見えるシルエットが生まれます。
このようなお悩みがあるお客さまは是非ご相談くださいね。

オーダースーツでお悩み解決 脚長効果のあるスーツスタイルを希望される方
オーダーメイドで仕立てたスーツなら、体型補正に一役買う上にお悩みも解決できるので、体にお悩みがある方には特におすすめです。今回は、少しでも足を長く見せたいというお悩みやご希望をお持ちのお客様にご提案をさせていただきます。

■お客様からのご相談■
教えてください。
どこから出ているスーツで”足長スーツ”が、スリムでいいと聞いたのですが普通のスーツとの違いは何でしょうか?背が高くスリムに見えるスーツがいいなぁ~と思い相談してみました。

■Suit-Yaの提案■

○ジャケットのボタン位置を高めに設定することで視線を上に持っていく
○ウエストのしぼり位置を高めに設定する
○ジャケットの丈を少し短めにしてパンツを通常のスーツよりも覗かせる
○パンツの股上を長くする
○ヒップを高く見せるようにパンツをカッティングする
○パンツの膝上に絞りを入れる
○フレアを入れて裾が広がったシルエットに

このようなお悩みやご希望をお持ちのお客様はご相談くださいね。



オーダースーツでお悩み解決 少しでも体型を細く見せたい方
オーダーメイドで仕立てたスーツなら、体型補正に一役買う上にお悩みも解決できるので、体にお悩みがある方には特におすすめです。今回は、少しでも体型を細く見せたい!というお悩みにTailortからご提案させていただきます。
お悩み「最近少し太ったけど、なんとか細身に見えるきこなしをしたい」
当店ではこのようなお悩みを寄せられるお客様が多いですね。サイズだけを細く仕立てればいいというようなものではなく、色やスーツの柄で視覚効果を狙った細身仕立てというのも可能となります。
■Tailortの提案■

目の錯覚を利用して、なるべく黒や濃いグレー、ネイビーなどの色を選びます。薄い色は膨張色なのでなるべく避けましょう。ストライプを選んで縦のラインを強調してあげることも効果的です。
このようなお悩みがある方は当店スタッフへお気軽に相談してくださいね。

ご相談はコチラ↓
tailort@suit-ya.com

■Suit-Ya オーダースーツのオンライン販売 http://www.suit-ya.com

■日本へご帰国されるお客様へ
日本でも無料生地サンプルをGETできます。

ご自宅まで無料生地サンプルをお届け!
Tailortの店舗で採寸、スーツ等をお仕立てさせていただきました
データは大切に保管させていただいておりますので
日本から生地をお選びいただくだけで、簡単にスーツが配送可能です。

ただいま無料生地サンプルを請求いただいた方にもれなく、
一人でも簡単に測れるオリジナルメジャープレゼント中。
返送不要となっております。実際手にとって、色合いや手触りをご確認ください。
送料無料でお届けします。


■Bespoke Tailort Tailortの公式ブログhttp://tailort.blogspot.com/
■Bespoke Tailort Tailortの公式ツイッター
tailort_hanoi

Tailort
スタッフ一同
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
Bespoke Tailor Tailort
~ベトナム・ハノイに本格テーラー~
ADD 5 Tay Ho,nTay Ho,Hanoi,Vietnam
TEL 0437191575
TEL 01205379033
MAIL
 tailort@suit-ya.com
MAP 
http://maps.google.com/maps/place?hl=ja&georestrict=input_srcid:c32349cacd6d
119e
URL
 http://tailort.blogspot.com/2013/07/add5-tay-hontay-hohanoivietnam.html
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓