Tailortヘッダー

14.12.13

【装いは、コミュニケーション】



こんにちは!パーソナルスタイリスト熊谷です。
毎日着る洋服を選ぶ際、どんなことを考えて選んでいますか?
自分の好きなもの、という観点だけで選んでいませんか。

装いは、対峙する相手との「コミュニケーションツール」となる側面を持っています。
つまり、何も語らずとも装いが相手への敬意や想いを伝えてくれるということです。

たとえばビジネスの場で言いますと、すでにやっていらっしゃる方も多いかもしれませんがプレゼンや商談などの際、取引先のコーポレートカラーのネクタイをしたり、チーフを挿していく、という素敵な計らいをされている方もいらっしゃいますね。
小さなことかもしれませんが、きっと相手はその配慮をとても幸せな気持ちで受け取ることでしょう。
何も語らずとも相手が気づいてくれ、いいコミニュケーションへと発展するはずです。

また、悪いコミニュケーションに発展してしまう危険も多く秘めています。
極端な例ですが、たとえば大切なお客様とのアポイントの際、相手がジャージで登場したらどう感じるでしょうか。
正直、この人は何を考えているのだろう?と疑わしく思うでしょうし、自分を大切な相手だと考えていないのではないか、と感じてしまうはずです。
ジャージでなくても、くたびれたシャツ、しわしわのジャケット、汚れた靴で相手が登場したならば、話す前から不信感を持ってしまうかもしれません。

よく、仕事ができることと外見は関係ない、と切り離して考えていらっしゃる方もいるようですが実際は、このように密接に結びついているのです。

会った瞬間から、良くも悪くもコミニュケーションは始まっています。
いくら自分が相手を大切に思っていたとしても、相手のことを重んじない装いをしてしまったら、まったく望まないコミュニケーションがスタートしてしまいます。
それはとてももったいないことだと感じるのです。
ですから、装いを考える際には、会う相手のこと、その場のことを考える
習慣をつけてみてください。

きっと、自己満足ではない相手想いの装いに変わってくるはずです。
そして、それがよい業績にもつながってくるのです。

こんな風に相手のことを重んじることを大切にしたアドバイスもさせていただいております。

ぜひ気軽に、パーソナルスタイリングを体験しにいらっしゃってください。
寒くなって参りましたので、あたたかいお飲み物もご用意して、スタッフ一同お待ちしております。


パーソナルスタイリスト
熊谷麻衣子


ご相談はコチラ↓
tailort@suit-ya.com

■Suit-Ya オーダースーツのオンライン販売 http://www.suit-ya.com

■日本へご帰国されるお客様へ
日本でも無料生地サンプルをGETできます。

ご自宅まで無料生地サンプルをお届け!
Tailortの店舗で採寸、スーツ等をお仕立てさせていただきました
データは大切に保管させていただいておりますので
日本から生地をお選びいただくだけで、簡単にスーツが配送可能です。

ただいま無料生地サンプルを請求いただいた方にもれなく、
一人でも簡単に測れるオリジナルメジャープレゼント中。
返送不要となっております。実際手にとって、色合いや手触りをご確認ください。
送料無料でお届けします。


■Bespoke Tailort Tailortの公式ブログhttp://tailort.blogspot.com/
■Bespoke Tailort Tailortの公式ツイッター
tailort_hanoi

Tailort
スタッフ一同
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
Bespoke Tailor Tailort
~ベトナム・ハノイに本格テーラー~
ADD 5 Tay Ho,nTay Ho,Hanoi,Vietnam
TEL 0437191575
TEL 01205379033
MAIL
 tailort@suit-ya.com
MAP 
http://maps.google.com/maps/place?hl=ja&georestrict=input_srcid:c32349cacd6d
119e
URL
 http://tailort.blogspot.com/2013/07/add5-tay-hontay-hohanoivietnam.html
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓