Tailortヘッダー

25.2.12

スーツの歴史


本日のハノイは気持ちの良い快晴でした!!!



たくさんのお客様にご来店頂ましたおかげで、

昼間には、カフェのような庭がまるでパーティーのように人で埋り、

とてもにぎやかな一日になりました。



本日はイギリス大使館に駐在しているお客様から

ご注文をいただきました!



スーツの本場、イギリスご出身ということもあり、

とてもファッショナブルでこだわりの強い方でした。



私も採寸やデザイン決めのご相談をさせていただいたのですが、

まだまだ勉強することが多いなあと改めて実感いたしました。



スーツの歴史というものは、調べれば調べるほど、とても面白いです。

スーツはもともと、イギリス紳士が部屋でくつろぐためのガウンのように

羽織られるカジュアルなジャケットとパンツを作ったことが始まりといわれています。



今ではビジネスシーンに欠かせないドレスコードであり、

カジュアルとは対義したファッションになっているなんて不思議ですね。



本日ご来店いただきましたイギリス大使館にお勤めの男性は、

ご自身はスーツに興味がないが、奥様がスーツのスタイルやディティールにこだわるので、

今まで何着もベトナムでオーダーしたことがある、とのことでした。



それでも、英語でなかなか思い通りのスーツを作ることができなかったので

当店を見つけて本当に良かった!と言っていただきました!



これからも当店は、ハノイ一キメ細やかなサービスをするテーラーを目指して参ります!



Bespoke Tailort Tailort
~
ベトナム・ハノイに本格テーラー~
ADD
 5 Tay Ho,Tay Ho,Hanoi,Vietnam
TEL
 0437191575
TEL
 01205379033
MAIL tailort@suit-ya.com