Tailortヘッダー

24.2.12

季節の節目

今日のハノイはとっても穏やかで過ごしやすい一日でした!!!
太陽が出ると、やっぱり気持ちがいいですね!

風も暖かく、いよいよ春が近づいてきたな。。。という感じがします。

日本では、春はお花見をする季節なのですが、ここベトナムでは何か春のイベントがあるのでしょうか。

 

私はまだベトナム生活1年に満たないので、何も知らないのですが。。。
海外生活をしていると、その土地土地の行事や催しがあって、
地元の風情を感じられることや、イベントがあることで
コミュニティと密着できる楽しみがあって、
本当に充実した季節の節目を迎えられますよね。



私がベトナムに来てすぐ、驚いた習慣といえば、犬を食べることでしょうか。。。
ベトナムに来てすぐ、月の変わり目だから、といって
厄除けのような意味合いで食べることを知り、とても驚きました。

好奇心もあって、おいしくいただいたのですが、
なんだか独特の臭みのある味でしたね。


私は実家で犬を飼っているので、
少し心苦しいような罪悪感も感じました。。。
おいしかったのは本当ですが、もう、一度でいいですね。笑



食べ物だけではなくて、ベトナムには女性の日があったり、
先生の日があったり、お祝い事や季節の行事をとても大切にしているように感じます。

日本とは違う環境の中で、世界中からお越しのお客様を相手に
仕事をできることは、とても幸せなことだなあと改めて感じます。

それはさておき、春夏生地のお問い合わせが多くなってきました!

ベトナムは今、昼間は薄着で過ごせるくらいの暖かさなので、ご要望も
どんどん増えてきました。


当店の春夏生地の入荷はもうまもなくですので、
少々お待ちくださいね。


Bespoke Tailort Tailort
 ~ベトナム・ハノイに本格テーラー~
 ADD 5 Tay Ho,Tay Ho,Hanoi,Vietnam
 TEL 0437191575
 TEL 01205379033
 MAIL
tailort@suit-ya.com